こんにちは!
兵庫県尼崎市を中心に、配管工事や溶接工事を行っている株式会社野村工業です。
今回は、配管工や溶接工としての就職を検討している方向けに、配管工事や溶接工事の仕事が向いている人の特徴についてご紹介していきたいと思います!
もし「自分、向いているな」と思われた方は、ぜひ本格的に求人を探してみてくださいね。

その一・ひとつのことを長く続けられる人

配管工事や溶接工事といった工事を数年で完璧に習得できるかというと、残念ながらそれは難しいです。
これらの工事で一人前になるには10年20年といった経験が必要になってきます。
つまり、配管工・溶接工に向いている人の特徴の一つとしては「ひとつのことを長く続けられる人」という点が挙げられます。
でも、「入社する前から続けられるかどうかなんてわからない……」という方も多いですよね。
弊社は離職率も低く、一人のスタッフが最短でも10年は在籍してくれる職場となっています。
未経験からでも、ベテランの先輩社員が丁寧に仕事を教えるので、配管工事や溶接工事に興味を持ってくれる方であれば自然と長く続けられる環境になっているのです。

ひとつの「専門」を極めたい人

配管工事や溶接工事は、専門職です。
一人前になるには時間がかかるものの、プロになれた暁には自分のやる気次第で一生続けられる仕事になるのです。
「専門」を極めて手に職をつけたいという方にはうってつけの職種ってことですね。
配管工・溶接工に興味がある方でこれらを極めたい!と思っている方、大歓迎です!

「手に職」「専門」を求めるなら㈱野村工業へ!

今回は、配管工や溶接工に向いている人の特徴を紹介してきました。
まとめると、「ひとつのことを長く続けられる人」「ひとつの“専門”を極めたい人」が、配管工や溶接工に向いているんですね。
この記事が配管工や溶接工に少しでも興味がある方の後押しになればと思います。
さて、実際に配管工・溶接工の求人を探している方には、弊社・株式会社野村工業がオススメ!
未経験でも、先輩社員による丁寧な指導や残業の少ない職場環境など、自然と長く勤められる条件がそろっています!
少しでも気になった方は、ぜひお気軽に採用情報ページからご応募ください。
以上、お読みいただきありがとうございました。
株式会社野村工業でした。


株式会社野村工業
〒661-0961 兵庫県尼崎市戸ノ内町3丁目17番19号
TEL:06-6498-0434 FAX:06-6498-1056