こんにちは!
兵庫県尼崎市を中心に、鍛冶工事や溶接工事・配管工事を行っている株式会社野村工業です。
今回は、鍛冶工事や溶接工事の求人を探している方に向けて、これらの仕事が「未経験・資格無し」で始められるかという点について紹介したいと思います!
未経験で資格もまだないけど、工事の仕事がしたい!という方、ご参考にしてくださいね。

鍛冶・溶接工は実は未経験者にもオススメ

鍛冶・溶接工の仕事は、数年でできるようになるものではありません。
一人前になるには10年・20年の修行が必要だと言われています。
こう聞くと厳しい業界なのかと思われそうですが、裏を返せば今は未経験でも時間と頑張り次第でプロになれる仕事とも言えるのです。

資格を持っていなくても働きながら取得できる

今は資格を持っていなくても、採用・入社後に働きながら資格を取ることは十分可能です。
例えば「アーク溶接作業者」という仕事は、各企業の事業所などで学科・実務の講習を受けることで取得が可能!
未経験で自分だけで資格に挑戦するより、働きながら同時並行で資格を取っていった方が、資格自体の取りやすさもその後の仕事のしやすさも段違いです。
「今資格を持っていない」ことより、「入社後に資格も取って活躍する!」という気持ちを大事にしていってほしいなと思います。

未経験から溶接工を目指すなら、㈱野村工業へ!

今回は、未経験・資格無しで鍛冶・溶接工を始められる?という疑問について解説してきました。
結論から言うと、「経験も資格も入社後からの頑張りで十分間に合う!」といえます。
プロになれるかなれないかは入社後の頑張りによるところが大きいわけですね。
さて、兵庫県尼崎市で鍛冶・溶接工の求人をお探しの方!
株式会社野村工業では、未経験の方や資格がない方でもプロを目指していけるよう、ベテランの先輩社員が丁寧に指導致します!
離職率が低く、入社後最短でも10年はスタッフが在籍する弊社で、鍛冶・溶接工のプロを目指しませんか?
ご興味を持たれた方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください!
以上、お読みいただきありがとうございました。
株式会社野村工業でした。


株式会社野村工業
〒661-0961 兵庫県尼崎市戸ノ内町3丁目17番19号
TEL:06-6498-0434 FAX:06-6498-1056
※営業電話お断り