こんにちは!兵庫県尼崎市を拠点に管工事や鍛冶工事・製缶工事を行っている株式会社野村工業です。
今日は、配管工を目指している方へ向けて、求人を探す際のポイントの一つ「製缶工事を行っているか」という点について、わかりやすく解説したいと思います。
「そもそも製缶工事とは?」「なぜ製缶工事が重要なの?」といったところから紹介していきますので、ぜひ求人探しの参考にしてくださいね。

そもそも製缶工事って何?

製缶工事とは、鉄やステンレスの金属の板を切断・加工して製品の形に仕上げる工事のこと。
配管工事をするための「管」そのものを作る工事ですので、欠かすことのできない工事です!
また、建物や施設によって管の大きさや数は異なってきます。
それらに事細かに対応しつつ、高い品質を保って管を作ることが必要になってくる工事なのです。

なぜ、製缶工事を行う会社は強い?

先ほども触れたように、管の大きさ・材質や用途(水道管・煙管など)・数は建物や施設ごとに違ってきます。
自社工場で管を製造している弊社では、こういった管の違いに対応しながら工事現場へ管を供給することが可能です。
そのため、管の数が足りない・形状が合わないなどといったトラブルに見舞われることなく、スムーズに配管工事を進めることができるのです!
管を他のところから仕入れている会社に比べて、仕事の進めやすさは段違いといえます。

【求人】配管工を目指すなら、㈱野村工業へ!

今回は、配管工の求人を探す上でのポイントの一つ・「製缶工事を行っているか」という点について紹介してきました。
管から製造している配管業者は強いということですね。
兵庫県尼崎市を中心に配管工の求人を探している方、弊社株式会社野村工業は製缶工事も行う配管業者です!
現在、一緒に配管工事を通して社会に貢献してくれる人材を大募集中!
ご興味を持たれた方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
以上、お読みいただきありがとうございました。
株式会社野村工業でした。


株式会社野村工業
〒661-0961 兵庫県尼崎市戸ノ内町3丁目17番19号
TEL:06-6498-0434 FAX:06-6498-1056